麺類多め

麺類が多めですがその他も諸々と・・・。

実は立ち食い蕎麦が好き。

苫小牧『はれる屋』さん。 たまたま検索で見つけたこちら。 住宅街にあって、朝からやっていて使い勝手が良いお店。 自宅近くにあればなぁ~…。と、つくづく思う。 オーダーは天ぷらそば380円也。 丼もありましたが、次回かな。 ご馳走様でした!

毎日食べられるラーメンはココ!!

北区新琴似『ときん』さん もう何時から通っているか忘れたくらい、以前から通ってます。 あっさりしていて旨いラーメンを食わせるこちら。 若干の値上げもありましたが、市内ではまだリーズナブルで良心的なお店。 厨房もピカピカだし、安心して食事ができ…

今日は定食です。

八軒『徳寿』でランチ。 『もつ焼きランチ』780円+税…だったかな? 濃い目の味付けでご飯が食べさるやつ。 コロナ対策も万全で、ランチタイムも結構な賑わい。 他にも気になるメニューもあるので 、定期訪問店ですね。 ご馳走様です!

セットはやめられない…

宮の森にある『サザエ食品本店』です。 弁当やお握り、団子などが売っている片隅で イートインができるスペースがあり リーズナブルな価格で蕎麦が食べられます。 メニューは少ないですが、蕎麦、うどん、カレーライス、天丼などが 食べられます。 ボクはセ…

そば気分!

皆な大好き?!ゆで太郎です。 ゆで太郎 2枚もり490円也 たまに利用させてもらってます、こちらの蕎麦屋さん。 店内で蕎麦を打ち、茹でたてを提供。 あっという間にペロリンちょです。 次はかつ丼セットに行きますよー。

綺麗なラーメン!

山の手にある『竹馬』 鶏そば醤油 竹馬 ビジュアルも美しく、もちろん味もおいしいです。 定期的に限定ラーメンも出していますので 定期的に訪問したいですね。

好き! ここの蕎麦。

東区本町『緑寿庵』 緑寿庵だましそば こちら、人気店ですよね。 いつもお客様がいっっぱいで。 更科で出汁も好みで旨い。 最近かな? 以前より駐車場も増えていきやすくなりましね。 今回は中盛でしたが、次回は大盛に挑戦するかな。(笑) ごちそうさまで…

豚骨ラーメンを食す!!

琴似にある『一純屋』さんです。 この日は、久々に娘と食事をし、こんな時期なので早々と解散。 ちょっと物足りないのでこちらで締めラーをしました。 前客1組2名。 密は避けられましたが、前客の男性2人組のうる星のなんのって。 食ったらとっとと帰ろー!…

かつど――――――ン!!

皆大好きかつや。 かつ丼梅と豚汁大。 鉄板メニューです。 会計の時にくれる100円割引券のせいで、エンドレスローテ―店です。 次は、いつ行こう?

令和3年3月3日

ひな祭りですね。 我が家も一応、チラシ寿司とか作りましたが 昔程、ひな祭り感が無くなってきています。 寂しいもんです。 で、『すき家』のカレーです。 リーズナブルで、それでいて結構スパイシーで旨し。 次は大盛りでリピです。

久々?!

かまだや たまに、ムショウに食べたくなるんですよね。 かまだ屋。 今年に入ってからは雪が多いので行ってません。 そろそろ禁断症状が…。

そばだね。

八天庵です。 暖かいカモ汁で頂きました。 無難な一杯。 ご馳走様でした。

新川『ナポリス』

相方のリクエストで新川のメガドンキ内、『ナポリス』へ。 マルゲリータ、チーズ増しで500円はCP高い。 パスタはナポリタンを注文。850円也。 来てビックリ! 皿、小さっーい!(※写真では大きく見えるのが厄介) これで850円は無いわ。 リピ無し…